img_7726

サンタのすむまち2016

このブログでの紹介も毎年恒例になってきました、世田谷代田の冬の名物サンカツサンタさんが 今年もダイタデシカ、にやってきてくれました。 img_7369 「どうもどうも、こんばんわー。」 代田のサンタさんは礼儀正しく、玄関から入ってきます。 あっ、去年と何かちがう・・・   img_7384 ひげが生えました。なんかサンタっぽさが増した感じがします。   話を聞くと、代田のサンタさんは、サンタクロースさんから業務委託されているらしいです。 たしかに、12月に世界中のこどもの家を一人で回るのは現実的じゃないですものね。 サンタの代わりに代田地区の子どもたちのところを回っているんですって。   あっ、帽子を取っちゃダメですってば、池田さん。 img_7388   サンタさんのウエストポーチの中身が気になります。img_7375   サンカツサンタさん、今年も代田のまちにたくさんの笑いと夢をありがとう! img_7405   後ろ姿に惚れちゃいそうですね。 img_7408   恋人、絶賛募集中だそうです。 img_7403 メリークリスマス!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ダイタデシカ、公式 Instagram @daitadeshika