1. ダイタデシカ、TOP
  2. 代田のまちのこと
  3. ○寒い夜にはアツアツの肉豆腐をどうぞ○
DSCN0162

○寒い夜にはアツアツの肉豆腐をどうぞ○

寒くなってきましたねー。
ほんとに、寒くなってきた。

晩御飯にはあたたかいものが食べたい。
鍋もいいんですけどね。
毎日毎日、鍋だと流石にね。ってのはありますよね。

そんなときに、これはどう。
ホカホカ炊き立ての白いご飯に
あった~か「肉豆腐」

これ、めちゃくちゃご飯が進みますよ。
お汁と一緒にご飯とかっこんでください。
とんでもなく幸せになれますよ。

肉豆腐

肉豆腐

豆腐は一口大に切る 長ネギ・しいたけは食べやすい大きさに切っておく

①フライパンに先にネギを焼き付け取り出しておく。

② 油をひき、牛肉を入れ砂糖をまぶして炒める。
  醤油と酒を同量加え適量の水でのばし、
  煮立ったら豆腐としいたけ、
    1のネギを加えて弱火で煮詰める

③白髪ねぎを添えて盛り付ける

めしあがれ~○

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ダイタデシカ、公式 Instagram @daitadeshika