DSCN0226

朝の楽チンサラダ

朝は忙しい!寒い!起きれない!
でも・・・いつもより30分だけ早起きして
こんな朝ごはんを作ってみるのも愉しいかも

ちゃちゃっとできてなにげにボリューミー♬
サラダとパンとゆで卵の組み合わせは今も昔もこれからも
最高の組み合わせだと思いますよ。ほんと。

今回のごはんに選んだ食器は「金釉(きんゆ)のプレート」
石川県能登島で作品を創られている陶房独歩炎・藤井博文さんの作品です。

DSCN0225

朝の楽チンサラダ

○材料○

*からし菜 適量
*アボカド 1/2個
*卵 1個
*お好みのドレッシング

○作り方○

①からし菜は食べやすい大きさにちぎる
②アボカドは一口サイズに切る
③卵は、半熟に茹で、殻を剥く(水から入れ、沸騰してから3分)
④お好みのドレッシングをかけて出来上がり(写真は手製フレンチドレッシング)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ダイタデシカ、公式 Instagram @daitadeshika