10933944_1522744957986819_3750616058344320006_n

ワイワイな食卓

みんなで集まって食べるご飯は 美味しいですね。 そういうときって愉しいですよね。 おっと、明けましておめでとうございます。 今年もダイタデシカ、と世田谷代田をよろしくお願いします^^ えーっと、そうそう ワイワイと皆で食卓を囲むってのは いいですねって話ですね。 例えばお家でプチパーティーを開催したときとか 人を迎え入れるシチュエーションなどに ‘おっ’と思わせてくれるような食器があると 友達も自分も気持ちが高まりますよね。 ダイタデシカ、には その役割にぴったりな道具が 沢山ございます。。。が、 中でも今の一押しは 「両手持ちの長いカッティングボード141006_tc2-5_72-2 デザイナーの高橋欣之さんが 一枚一枚丁寧に仕上げた 渾身の力作。 BRUTUSにも紹介されてたりしていますよ^^ 使われている材は「ブラックチェリー」 水にも強くキッチンで使うには理想的な素材。 台所や食卓で使いこまれていけばいくほど 深い紅褐色に磨きがかかり、上質な光沢を放ちます。 触れたときのなめらかな質感と やわらかい持ち手の曲線。 肉料理・魚料理・ハンドフードに惣菜など 何をのせても絵になるんですよ。これが。 小皿やちょっと長めの皿を置いたり たまには一輪挿しの花瓶を そっと添えてみたりして。 合わせる道具によって いろんな表情を見せてくれます。 その道具を本日選んだのは佐藤さん。 石の話や水のはなし、さらには インテリアや食やカメラのはなし。 10838081_1522731341321514_5365143551411881240_o お・・・面白かった・・・! かなり色々聞いてしまいましたよ。 天岩戸が実在するとは思わなんだ。 はてさて 佐藤さん家の食卓でこの道具が どんな活躍をしてくれるかが本当に愉しみ。 佐藤さん お写真お待ちしてまーす^^
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ダイタデシカ、公式 Instagram @daitadeshika